雑記帳

常に適当に、たまに真面目に

愛用ノーパソのタッチパッドも外付けマウスも調子が悪い

近々、別途で外付けマウスを買う予定ではあるけど。

タッチパッドの方は、
カーソルの移動は問題なく出来るけど、
左右のクリックが無反応で、

外付けマウスはカーソルの移動がぎこちないけど、
左右のクリックは問題ない(ホイール動作はたまに逆走するけど)

だから今は外付けマウスを接続した状態でタッチパッドを有効にして、
タッチパッドでカーソルの移動をして外付けマウスで左右クリックを行っている。

一応、外付けマウスの方はホイールの動作が怪しくなってきた段階で
中を開けて掃除してみたりもしたんだが、状況は良くなるどころかむしろ悪化した。

だから外付けマウスは寿命という結論を出して、
新しいマウスの購入を決めた。

今のところ特に大きな問題がないのは不幸中の幸い。


まぁ、今の環境ではまともにマイクラが出来ないことが問題っちゃ問題だが。