雑記帳

常に適当に、たまに真面目に

最近のVtuber視聴事情

元々はにじさんじの委員長からVを観始めて、
流れのままにホロライブも観るようになったんだけど、
最近はぶいすぽっ周辺の切り抜き動画を中心に漁ってる。

具体的にはおれあぽ一家(kamito×橘ひなの+花芽なずな)
その繋がりでギルくん、トナカイト(ヘンディー)英リサ、胡桃のあ、
バーチャルゴリラさん辺りの切り抜きもちょくちょく観てる。

まぁ、平たく言えば芸人旅団のメンツやね。

特にゴリラさんがDragostea Din Tei(邦題:恋のマイアヒ
を歌ってる切り抜きは定期的に観たくなる。

ゴリラさんの歌ってみたといえば、
胡桃のあ×バーチャルゴリラの気分上々↑↑も良かった。
妹さんと歌ってるLA・LA・LA LOVE SONGとかね。

知ってる曲限定だけど、
割とゴリラさんの歌ってみたのファンでは
あるかもしれない。

あの低音ボイス好きだし。


おれあぽはkamitoパパにじゃれつく娘のなずちゃんがかわいくて仕方ない。
ひなのママは割とドライだけど、ちょくちょく流れにノッてままーのになるし。

多分、ギルくんの厄介仕草がなければ、
ここまでおれあぽにハマってなかったと思う。

先駆者がいるからこそ、
後に続く者たちが安心して
その道を歩めるのよ。


俺、低スペノートでマイクラやってて軽量化MOD入れても
最新版重くてまともに遊べないから比較的軽い1.12.2に永住してるんだけど、
おれあぽの切り抜き観るようになってからAPEX GUNS(MOD)入れて
リピーターでモブKILLして擬似的にAPEXしてる。

クレーバーでスナイパーするのもなかなか楽しい。

惜しむらくは、
UI的にスコープを覗いてる風にはなるけど、
元ゲームのようにズームしないこと。