雑記帳

常に適当に、たまに真面目に

納得のトーク力

俺はにじさんじの黛灰が引退した後に
中の人の『やみえん』さんを知った口なんだけど
切り抜きまとめ動画を観た感想としては

舞台をやってるだけあって発声もしっかりしてて聞き取りやすいし
お喋り好きなだけあって話の展開のさせ方もとてもお上手な方だなと思った

『やみえん』さんが黛灰として活動してた時は
同期のアルス・アルマルの影響で「まゆくん」って呼称してたから
ここまで謙るのは正直変な感じだけど

『やみえん』さんと「まゆくん」には明確な違いがあるから
「まゆくん」にしていたように『やみえん』さんに対して
気軽に接するのは違うと思うし

現在チャンネルにUPされてる切り抜きまとめ動画2本を完走して
すっかり『黛灰』ではなく『やみえん』さんのファンになってしまったので
『やみえん』さんに対して謙る事に然程抵抗は感じてない


というか『やみえん』さんって
オーストリア人と日本人のハーフなのね

随分と整った顔立ちをしてらっしゃるなとは思ってたけど
それならモデルをやってるってのも頷けるし
「かっこいい」とは言われ慣れてるわなと

一般的にそれだけイケメンでモデル業もやってるような人って
女性関係が派手だったり本人の素行が悪かったりして多少嫌味ったらしいことが多いけど
『やみえん』さんは配信で割と気さくにリスナーと話してくれてるのが好印象

トーク力に加えて
人柄も良くおまけに顔も良いなんて
好きにならないわけがない

元々黛灰の配信スタイルは好きだったしね


ちなみに今現在俺がチャンネル登録してる顔出し系配信者は『やみえん』さんと
同じくにじさんじで鈴原るるとして活動していた『みすみゆうか』さんだけ

俺は元々実写系の配信者さん(所謂、Youtuber)を
あまり観ないタイプだからこれはちょっとした快挙