雑記帳

常に適当に、たまに真面目に

ベルさん、まるごと保存機能を利用してスーパーマリオランドクリア

さっきまでベルさんのマリオランドの配信アーカイブ観てたんだけど

ベルさん、普段はもっと難易度の高いアクションとかやってて
クリアもしてるのにGBの初代マリオランドに苦戦してるの凄く意外だった

やっぱ世代の差かね

小学生低学年くらいの頃に初代GBをやってた我々世代からすると
GBのマリオの方が簡単で今時のゲームの方が難しいんだけど

ベルさんってあんな渋い声しててボーダフォン知らなかったりして
意外と若いから今時のゲームには慣れてても昔のゲームは不慣れなのか


前にしばママとベルちゃんのマイクラ親子コラボ観てて
しばママの懐かしネタに困惑するベルちゃんって構図になってた一幕があって
個人的にはしばママの方に共感してたから確実にベルさんって俺より下の世代なんよな

そんなベルさんの不慣れなレトロゲー配信は
こう言ってはなんだけどかなりニチャれる

というのも俺はマリオランドは小学生の頃から
大分回数重ねてるから仮に今やったとしても
あそこまでは苦戦しないから

勿論ベルさんの場合は配信で実況しながらだから
その点でかなり集中力を持っていかれてることは否めないんだけど

ぶっちゃけ俺がやったら
あそこまで死なないやろなー
と思いつつ観てた

並走したら絶対俺の方が先にクリアしてる


まぁそんなことで勝てても
正直何の得もないんだけどね